コンテンツにスキップ
【店員N第5回】匚-弐- / 紫陽花涙

【店員N第5回】匚-弐- / 紫陽花涙

 

みなさんこんにちは。店員Nです。

店員Nのオススメコーナー第5回は紫陽花涙さんの「匚-弐-」!

たるほいサンバでおなじみ(?)たるほい先生の個人サークルから、

楽曲と写真で綴る"幻想音額集"最新作が登場です。

 

紫陽花涙さんの作品は1作目からずっと追っていますが、毎度写真が素晴らしい!

ついつい見惚れてしまう美しさがありますね。

 

楽曲も超ハイクオリティで、まるで小説のように物語を描き出す歌詞、そしてたるほい先生の透き通る歌声が見事にマッチしています。

 

特に今回は店員Nが個人的に敬愛するMK大先生が作編曲の「universe/gravity」が収録されています。

MK×紫咲ほたるのクラブトラック、あまりにもアツすぎる。

ダイナミックかつ繊細で透明感のある音色、そして空間の広いミックス。

そこに溶け込むたるほい先生の感情に訴えかける歌声!

すべてが素敵な楽曲です。

 

2曲目のウミガメ先生作編曲「箱舟」も非常に素晴らしいです。

1曲目とは打って変わってピアノ主体の優しいトラックになっています。

サビの入りから入るピアノアルペジオ、コーラス、そして間奏から入ってくる壮大なストリングス。

そして響き渡る柔らかな歌声。

アニメやゲームのグランドエンディングで流れて欲しい……

 

是非ブックレット、ジャケットを眺めながら聴いて欲しい1枚になっています。

全人類1枚ご購入よろしくお願いします。

 

商品はコチラから!

前の記事 【店員N第6回】#幻想郷ホロイズム / COOL&CREATE
次の記事 【店員Nアーカイブ01】終天のアリア / 少女フラクタル